初めまして、「社会人の教科書」管理人です。


社会人の教科書管理人

新社会人から日本のがんばるお父さんまで、「格好悪い」(`・ω・´) 人がたくさんいます。

彼らはただ“知らない”のだ
洋服の、スーツのルールや社会のマナー。
そして、それらの重要性を……

 

社会人であれば、身だしなみや持ち物には最低限気を配るべき。
しかし、その最低限の認識がちょっと……それはもはやド底辺。ルールやマナーを知れば意味が分からないくらいにおかしい。
知っている方を相手にすれば、不快感を与えるレベル。

でも、今まで問題になったことがないよ
そこまで気を配っても、みんな気にしないさ

そうでしょうそうでしょう。
日本人は洋服に疎い!
おかげでスーツのルールやドレスコードも全然把握できていない。

 

でも……ハナから知らないヤツなんて相手にする必要あるのか?
わかる人にだけわかってもらえ、対等のお付き合いができればそれでいいです。

なにも、最上を目指せ!!とは思っていないのです。

このサイトは、最底辺から普通になりましょうよ!をコンセプトにしているサイトです。

The following two tabs change content below.
伯爵

伯爵

編集長
服屋の販売員からホテルマン、IT業を経て施設支配人、雑誌編集長とわけのわからない職歴が輝くわたしが、多様な視点からみる社会人のホントウを教えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です